2024年 08月 03日
正義って怖い |
SNSなどで人を叩く人

日本橋2024
国の金を使ったんだから、誤審だ、不倫だ、エラーした、なんだかんだ
間違ったことをしたお前は傷つけられて当然だ!と
非を責め立てるわけだが
じつは
責め立てる理由として「正義」を盾に考える人が多い
「自分の言い分は正しいから人を叩いても当然許される」
そういう理路が心の中にある
だから「正義」は怖いものだと思っている
だからだから
自分では口にしないようにしている

正面に見えるビルが巨大化していて驚いた
by sadsonghappystory
| 2024-08-03 00:30
| いろいろ































