メディアリテラシー再び

昔読んだ本にありました

新聞に投書する人は

採用されそうな意見を書く

つまり投稿欄には

新聞社と同じ意見しか載らない

これが

メディアリテラシーというものです
f0141840_00362279.jpg
神社仏閣シリーズ
2017奈良
春日大社


# by sadsonghappystory | 2017-10-14 03:27 | いろいろ

うさぎと亀作戦

才能ねえなあと

お悩みのあなた

まだ勝てます

ただし目的が「認められたい」ではダメです

そういう人は認めてくれる人とばかり付き合うようになり

結果的にはレベルを下げて行くので

目的が「いい仕事したい」なら可能性アリです

そのかわり時間かかりますよ

いや

時間をかけると決めた方がいいです

「うさぎと亀」作戦です

才能ある(つまり=認められた)人は油断します

そこに勝機があるのです

才能ないアナタに幸運あれ

才能ないワタシに幸運あれ
f0141840_00361519.jpg
神社仏閣シリーズ
2017奈良
春日大社

# by sadsonghappystory | 2017-10-13 00:10 | ○○作戦

止められるか

筋の通らないことには

カッとなりやすいもので

失礼なことをされると

ワーーーー!っとなります

苦笑

すごい長文の怒りメールを書いたりするのですが

必死に自制して

一晩寝かして読み返して

実際に送るのは10回に1回くらいかと

あームカつく

そんな時は

自制心!



別に今日イヤなことがあったワケじゃないです

それ書いておかないと

仕事先の人が「え?」ってなりますからね
f0141840_00390256.jpg
霞ヶ関ビル
先日40数年ぶりに中に入りました

# by sadsonghappystory | 2017-10-12 00:10 | いろいろ

そう生きられるけど

そう生きられるけど

そう生きない方がいい

といえ考えは

大切だと思います
f0141840_00390750.jpg
たまに大根を煮ます


# by sadsonghappystory | 2017-10-11 02:13 | いろいろ

おかげ

若い時は

色々な人から影響を受けます

名前も忘れてしまってるし

たまたま読んだ文章のワンフレーズだったりも

その後の自分があるのは

言わばその人達のおかげ

この「おかげ」は日本ぽい考えですが

この日本ぽさは

好きです
f0141840_00385644.jpg
2017東京


# by sadsonghappystory | 2017-10-10 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory