<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

弱さを補うためのキャラ

誰でも

心に弱いところを持っていて

そこを矯正しようとした結果の

キャラクターを

一つ二つは持っています

でもその部分は

いわばウソの人格なので

ボロが出やすいです

例えば

「優しい」と思われてたいた人が

「優しげ」なだけだったり

それが悪い

とも思いませんが

人をちゃんと理解するためには

違いを見極められた方がいいなと
f0141840_23415980.jpg
神社仏閣シリーズ2017
奈良
矢田寺


by sadsonghappystory | 2017-06-30 01:33 | いろいろ

信じられない人と出会い考えること

人間というもの

基本的にそんなには違わないと思っています

なので

アイツ信じられない!!!

という人を知ると

いったいどういう負荷がかかれば

自分も同じようなことをしてしまうだろう?

と考えるクセがついています
f0141840_23415346.jpg
神社仏閣シリーズ2017
奈良
矢田寺


by sadsonghappystory | 2017-06-29 01:37 | いろいろ

無意識の悪意

ストレスがかかると

人は解消されることをのぞみます

例えば

[あの人]が原因だから排除しよう

というように

[あの人]のせいじゃなくても

目的はストレス解消なので

多少の無理があっても

そう思い込んでしまったりするのが人間です

こういった場合

悪意が不在(無意識だから)だけど

おそるべき事態が起きてしまいます

魔女狩り

と言えば分かりやすいでしょうか

いじめ

と言えば分かりやすいでしょうか
f0141840_23414661.jpg
神社仏閣シリーズ2017
奈良
浄瑠璃寺




by sadsonghappystory | 2017-06-28 01:10 | いろいろ

当事者

何かに文句を言うまえに

考えてみた方がよいのは

自分も当事者なのでは?という

視点を持つことではと思います


ほとんどの文句って

じゃ自分でやればいいじゃん

で終わる話なんじゃないかな


誰かにクレーム言って

なんとかしてもらおうって

消費者センターじゃないんだから



あ でも

そう考えている人が多いってことでもあるか

自分がこの世界を作っている一員なのではなく

単なる消費者だって思っている人が

だとするとちょっとイヤだな
f0141840_23413995.jpg
神社仏閣シリーズ2017
奈良
浄瑠璃寺



by sadsonghappystory | 2017-06-27 01:53 | いろいろ

笑い飛ばす作戦

仕事上で

あなた以外の誰かが

ちょっとしたミスをした

としましょう

そんなとき

目くじら立てて怒るのもいいけれど

笑い飛ばしてあげるのも

なかなかいいもんです

そういうことを

上手にやる仲間がいて

見ていて

すごくゆたかな気持ちになりました
f0141840_23413240.jpg
神社仏閣シリーズ2017
奈良
浄瑠璃寺



by sadsonghappystory | 2017-06-26 00:08 | いろいろ

気がついた人がやる

気がついた人がやる

文句言うヒマがあるなら

やる

自分が気づいたなら

自分がやる
f0141840_23412666.jpg
神社仏閣シリーズ2017
奈良
浄瑠璃寺


by sadsonghappystory | 2017-06-25 03:24 | いろいろ

本当は何に惹かれているのか

自分が本当は何に惹かれているのか

それを知ることは

とーっても良いことだと思うんですよね

だって

自分が大切に考えることを知る

チャンスじゃないですか
f0141840_23412035.jpg
神社仏閣シリーズ2017
奈良
浄瑠璃寺


by sadsonghappystory | 2017-06-24 01:05 | いろいろ

ざまざまな困難に打ち勝つためには

ざまざまな困難に打ち勝つためには

自分をいい感じにチューニングしておく

これです

いい感じとは

自分が大切と感じるものか何か

整理しながら暮らすこと

これです
f0141840_01102199.jpg
肉うどんネギ生姜のせ
こういう味のものを食べたくて
今朝作りました

by sadsonghappystory | 2017-06-23 01:10 | いろいろ

ただ行く作戦2

神社仏閣にただ行く作戦

でも

やたら行くうちに

なんとなく分かることもあります

たとえば

自分は仏像よりも建物に惹かれるなと

というより場所(空間)に対して

好みがハッキリしているらしいぞ?

みたいなことなのですが

まあちょっと分かったりするのです

というわけで

ただ行くのです

そして感じたことを

何年にもわたり

ボケーっと考えるのです
f0141840_00562814.jpg
2017大阪
大阪城シリーズ
ラスト

逆側のお堀からも見えましたけど
このビルを鏡みたいにした人は
偉いと思いました



by sadsonghappystory | 2017-06-22 00:10 | ○○作戦

ただ行く作戦

神社仏閣が突然好きになって

時間ができるとよく行ってます

細かい知識は全くなく

というかあまり興味がなく

ただ行くのです

これが何を自分にもたらしているか

今はよく分かりません

いつか「あ!」と思うのかな
f0141840_00562369.jpg
2017大阪
大阪城シリーズ
こっちが入り口ですね
どう見ても


by sadsonghappystory | 2017-06-21 00:10 | ○○作戦

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory
プロフィールを見る
画像一覧