<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どんなに志が高くても

どんなに気合いが入っていても

技術がないとその「気持ち」を

形にすることなんて出来ません


サッカーにたとえると

「強い気持ちで!」なんて言っていても

パスやドリブルが下手なら

話にならないという事です


じつは「気持ち」は大切です

「気持ち」の入っていないものは

他人を動かしません


でもそれを表現できるためには

どーしても「技術」が必要なのです

f0141840_02192489.jpg
9月 錦糸町



by sadsonghappystory | 2014-09-30 02:20 | いろいろ
自分のペースで
なんていいますが
むずかしいです

そもそもペースとかの前に
自分て何だ?つう話だからです

自分というものが
誰にでも「ある」と思うのは
はやまった考えです

自分て 時間をかけて
作りあげていくものだからです

若いうちは自分なんてもの
ちゃんと確立できてないんだから
いろいろ苦しくて当たり前です

だからまあ
そう思い悩むなよ〜と
若いころのオレに言いたいです

f0141840_01101589.jpg
9月 錦糸町











by sadsonghappystory | 2014-09-29 01:10 | 「自分」について

信頼関係

信頼関係をむすぶには
時間がかかります

なにせ互いに
信頼し合うまでなので

ん十年の時を経て
なんてことだってあります

つまり
あせってもダメよという
話でした♪
f0141840_02311194.jpg
9月 品川駅



by sadsonghappystory | 2014-09-28 02:31 | いろいろ

怖いひと克服法

攻撃は最大の防御なり

同感です

だから攻撃的な人を見ると
何がそんなに「怖い」んだろうと
思ってしまいます

つまり
何が「弱点」なんだろうと

そうすることで
自分にとって怖いひとを
減らしてきました
f0141840_02160314.jpg
9月 原宿駅



by sadsonghappystory | 2014-09-27 02:17 | いろいろ

謙遜してる場合ではない

今年で50歳になるんですよ
わたし

んで去年ころから思うようになったのが
謙遜してる場合じゃないなということ

わたしが謙遜しますと
わたしをリーダーとしているチームのみんなに
迷惑がかかるなと

だって
齢(よわい)50になろうとするオッサンが
「自分まだまだです」なんて言ったら
それより若い人たちは自分のことを
どう言えばいいんだよって話です

これからは
できなくてもできるという立場に
不安でも不安に影響を受けてないという立場を
心がけようと思う次第です

きっと
センパイたちもそうやって
自分の役割を切り替えてきたんだろうなと

誰もそんなこと言わなかったけど
そういうもんかなと想像して
ああ〜と思います

「ああ〜」ってね
f0141840_02574624.jpg
9月 赤坂




by sadsonghappystory | 2014-09-26 02:58 | いろいろ

怖いものを見る

怖いものを見ない人は
成長しない

でも
怖いものを見るかは
運でもある

でもでも
運でもあるのだけれど
見る気があるかでもある

怖いものを見ない人は
成長しない
f0141840_00420471.jpg
9月 赤坂




by sadsonghappystory | 2014-09-25 00:42 | いろいろ

人がホメるものって

ヒトがホメるものって
じっさいの良さよりも
ちょっと大目に良さを
感じてしまう

あれって
なんでしょうね

自分が知らないものに
価値があることに
人はアセるってこと
なのでしょうか

モテたかったら
自分で自分をアピールするより
誰かに自分をホメてもらえ
なんて本で読んだこともあります

それとも
誰かが「いい」と
大きな声で言うものは
本当に良いものだという
無意識の経験値があるのでしょうか

ああすいません
オチがない話でした

f0141840_00174603.jpg
9月 赤坂





by sadsonghappystory | 2014-09-24 01:15 | いろいろ

団体戦

人生は団体戦とか
書いてきましたが
自分の仕事をふりかえり
ふと思うのは

お芝居作りは
短気集中型の団体戦だなと

チームとしての
成功を見据えながらも
個々人の成功もあるなあ
なんて思いました
f0141840_00173547.jpg
9月 赤坂


by sadsonghappystory | 2014-09-23 00:10 | いろいろ

損得勘定

誰かがトクすることが
他の人をソンさせるなら
やめとけ〜と思います

仕事でも人生でも

判断に困るのは自分の行動が
どのようなソントクを生み出すのか
分からないときですね

まあ
分からない場合は
やってみちゃうのも
いいかもしれません

やってみて
コラーって言われたら
ごめんなさいと言うと

やってみて
トクする人がいて
ソンする人がいないようなら
やったーと思うと
f0141840_00583041.jpg
9月 赤坂見附



by sadsonghappystory | 2014-09-22 00:58 | いろいろ

人と自分を比べない作戦

人と自分をくらべると
だいたい悲しくなるものです

だから
人と自分は比べないに
かぎります笑

(もちろんくらべますが
あまり意識してると
身動きが取れなくなるって話です)

人生前向きにやるコツは
これのような気がします

いかが?
f0141840_23240910.jpg
9月 市ヶ谷


by sadsonghappystory | 2014-09-21 00:10 | ○○作戦

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory