<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

知ることは必ずしも

知るということは
必ずしもhappyなことでは
ありません

でも好奇心が沸いて
知りたくなっちゃうんですよね


ショックを受けると

下手すると
人生が変わるくらいの
傷を受けてしまいます

知らないから幸せ
ということもたくさん
あるんですよね

f0141840_23515218.jpg
レンコンのキンピラ





by sadsonghappystory | 2014-04-30 00:10 | いろいろ

勇気を持って鈍くなる

とかくこの世は
思いどおりにならぬもの

他人と共存するのが
社会であるかぎりそれは
仕方のないことだと思うのです

では
あーもう!という
ジレンマはどうするか?

「勇気を持ってにぶくなる」作戦を
研究中なのであります

自分に理があると思ったところで
正論をふりかざすとおそらく
自分が壊れるか相手を傷つけます

それはイヤだなあ
という考え方だからです

もちろん
良い感じの解決策を見つけたら
「するどく」切り込みますが
基本技はあくまで「にぶく」です
f0141840_23154146.jpg
4月 兵庫芸術文化センター






by sadsonghappystory | 2014-04-29 00:10 | ○○作戦

ハッピーエンド

登場人物の未来に
可能性を感じられたら
ハッピーエンドである

いろいろな物語に接してきて
そう考えるようになりました

という意味でぼくは
ハッピーエンドが好きです
f0141840_01113043.jpg
『今度は愛妻家』兵庫にて大千穐楽をむかえました
ご来場ご声援ありがとうございました♪





by sadsonghappystory | 2014-04-27 23:43 | いろいろ
いろいろメーワク
かけてると思うんですよ

まあ生きてるだけで

なので多少は
ヒトからのメーワクを
受け止めてみようかなと

多少っすよ
多少

でもそのためには
体力が必要だなと

あとは
無理しないことですかね♪

兵庫に来ています
暖かいですね
f0141840_01094734.jpg
カレーうどん



by sadsonghappystory | 2014-04-27 02:33 | いろいろ

早わかり遅わかり

早わかりがあるなら
遅わかりだってあるんです

なんでもかんでも
早けりゃいいってわけじゃ
ありません

時間をかけないと
理解できないこともあると

知っているだけでずいぶんラクな
気分でいられると思います♪
f0141840_01183330.jpg
タコサラダ


by sadsonghappystory | 2014-04-26 01:18 | いろいろ

老若男女

老若男女すべてを
届くようなものを
作りたいと思います

料理にたとえると
ラーメンとか

音楽にたとえると
ポピューラーソング

みたいな♪

もちろんたまには
大人しか食べないような
辛いカレーとか

青臭いことを歌う
フォークソングみたいなのも
作るんですが

いずれ
離乳食とか童謡みたいなものも
挑戦したいなと
f0141840_01224380.jpg
2月日比谷




by sadsonghappystory | 2014-04-25 01:23 | いろいろ
「引き続きよろしくお願いします」

このごろ仕事メールで
よくこのフレーズを使います
いただくことも多いです

「よろしくお願いします」
が主流だったのにいつからだろう?

「了解です」も
「承知しました」に以降しつつ
あるように思えます

こういう変化って
同時多発的に起きるような感じがします

こちらのブログも
引き続きよろしくお願いします
f0141840_01290891.jpg
3月29日豊洲
いつのまにか桜がこんなに咲いていました




by sadsonghappystory | 2014-04-24 01:21 | いろいろ

寝てても拍手

お芝居観に行ったら
となりのお兄さんが
ずっと爆睡していて

でもカーテンコールで
誰よりも熱い拍手をしていて

いったい何と
バランスを取っているのだろうと
興味津々でした
f0141840_01194139.jpg
もやしニラ炒め





by sadsonghappystory | 2014-04-23 01:20 | いろいろ

いいね!

人は他人から必要とされることでしか
自分の価値を知ることができません

神さまの何とイタズラなことか

つまり人生の「いいね」ボタンを
誰かに押してもらうことでしか
なかなか安心することはできない
という話です

だから
人は仲間が必要なんだろうな
いちいち確認し合う手間が
はぶけるもんな

高い地位を求めたり
お金をたくさん求めたりすることも
「いいね」ボタンの一種なんだろうな

他人のいいねボタンを押しとくのは
自分のボタンを押してもらうための
保険なのかな

「いいね」ボタンって
なかなか面白い仕掛けだな〜♪
f0141840_00571055.jpg
2月日比谷



by sadsonghappystory | 2014-04-22 01:00 | いろいろ

臆病から作る武器と鎧

臆病なのは良いことだと
思います

臆病だからこそ
いろいろなことに注意が
向くからです

自分の臆病を認めると
とても気の利いた武器を
持つことが出来ます

人の痛みを理解し
相手を追いつめすぎない
武器です

とても気の利いた鎧(よろい)も
持つことが出来ます

かたくなになりすぎず
形がユラユラと変わる
やわらかい鎧です

そんなこんなで
臆病なのは良いことだと
思うのです
f0141840_22142022.jpg
野菜炒め

by sadsonghappystory | 2014-04-21 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory