<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シリーズ美容院にて

髪を切りにいっての
まいどおなじみ
脱力系美容師
カネハマさんとの会話。

「ジョン・タイターって知ってます?」
「誰すか?」と僕
「2036年から来た男なんですよ」
「ほお」
「タイムマシンを使って」
「あら」
「いろいろな予言をしました」
「どんな?」
「誰でも予測できそうな話ばっかり」
「あやしいですね」
「ええ、あやしいんです」
「・・・」
「フフフフ」
「え? それで終わり?」

今日は少し真面目な話もしました。
髪を切るという仕事において
究極の道具とは?
という僕の質問に、
カネハマさんの答が面白かった。

「あんまり高い道具が
欲しいとかないんです
しいて言えば、むかし
自分の手が
ハサミになればいいのに
と思ったことがあるかな」

おお。
なんか、文学的だ。。。

帰りぎわに
とうとう見つけられなかった
「マンボシヌエンド」のCDを
貸してくれたカネハマさん。
ありがとうございます〜。

過去のカネハマさんの記事はこちら。
http://itata.exblog.jp/8196142/
http://itata.exblog.jp/8756341/

写真は先日友人のGOくんに
連れて行ってもらった店でのひとコマ。
うなぎの串焼きと焼きナス。
うまかった。。。これはうまかった。
f0141840_252352.jpg

by sadsonghappystory | 2008-09-18 02:53 | カネハマさん

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory
カレンダー