<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日のこと。

「イタガキさんて、エコなこと、しています?」
「いやあ、あんまり」

いきつけの美容院店長、金濱氏との会話である。
彼とは、どーでもいいよーな、会話をする間柄だ。
たとえば、

「こないだの助手の彼、肩もみめちゃくちゃ上手かったですよ」とボク。
「ええ」と店長。
「あまりに気持ちよかったんで、Hが上手って言われません?て聞いたんです」
「彼なんて?」
「よく言われます、って」
「フフフフ」

またあるときは、

「西原理恵子さんて知ってます?」と店長。
「大好きです」とボク。
「いけちゃんとぼく、って作品読みました?」
「いえまだ」
「泣けます」

昨日は、

「8/6に東京に地震が来るの知ってます?」と店長。
「いいえ」とボク。
「みんな噂してるんですよね」
「じゃ脱出しようかな」
「いいと思います」
「金浜さんは?」
「ボクは仕事ですから」

気づいたのけど、
美容院に行くのは
仕事が一段落したときが多い。
だからいつも
ドロドロに疲れている。

そんなときは
こういう脱力系の会話がうれしい。
床屋のおやじと客の会話ってやつだ。
あ、けっこう有名な美容院らしいので
床屋のおやじじゃ、しつれいかもしれないけれど。

仕上げの洗髪をしてもらって
席にもどると
CDのケースが置かれている。

いいですねとホメた
店内BGMのCDを
持ってきてくれたのだ。

RY COODER とMANUEL GALBANの
「マンボシヌエンド」
脱力系ラテン。

「いいですよ。これ」と店長。
「買います」とボク。
by sadsonghappystory | 2008-08-02 13:30 | カネハマさん

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31