カテゴリ:いろいろ( 2209 )

失敗のススメ

失敗しないと

学べないことがありまして

となると

失敗することも

いいことだあね

となるわけです

失敗は

ステップアップのチャンスなんです!
f0141840_00385157.jpg
2017東京
芝公園

by sadsonghappystory | 2017-10-19 02:12 | いろいろ

医者とは

お医者さんが書いた本を読んでいて

「医者とは対処療法のプロである」

という記述に

おおーと思いました

だから

「健康について詳しいわけじゃない」

とも

別のお医者さんの本で

「医者は看取るための訓練は受けていない」

という記述にも

おおーと

どちらも

お医者さんは治すことが専門である

という話で

病気と死について

なんでもかんでも医者に頼っていても仕方ない

という教訓を得た次第です
f0141840_00370871.jpg
神社仏閣シリーズ
2017奈良
春日大社





by sadsonghappystory | 2017-10-18 00:10 | いろいろ

有名であることについて

有名になりたいワケじゃないけれど

仕事をする上では

ある程度

有名になるしかない

という部分もあったりします

例えば世界で一番の性能を持つカメラが

全く無名のメーカーから出されたとします

それに人は飛びつくか?

という話です

そこで冒険するくらいなら

多少性能が劣っても

有名なメーカーの製品を選ぶものだ

という話です

つまり

人は中身を買うのではなく

イメージを買うってことなんです

安心と言ってもいいかもしれません

とにかくそういう側面があって

それはけっこうデカイ面積だってことなんです
f0141840_00370118.jpg
神社仏閣シリーズ
2017奈良
春日大社
by sadsonghappystory | 2017-10-17 00:39 | いろいろ

やめれば?

演劇関係の若い人によく

やめれば?

ってアドバイスします

それは

自分がやめたことがあるからで

現状の自分をそのまま引っ張っても

大した成長が見込めないなら

その場にいても意味がないという意見です

やめられない人って

演劇が「目的」なんですよね多分

演劇を「手段」と考えた方が

演劇のためにもなるのになと
f0141840_00363436.jpg
神社仏閣シリーズ
2017奈良
春日大社
by sadsonghappystory | 2017-10-16 00:10 | いろいろ

身近な大人

身近な大人

これが誰なのか

子供の時に限らず

社会に出てからも大切だと思います

なぜって

やはりその人の行動を

参考にしてしまうことが多いと思うからです

つまり

上司とか先輩とか

こりゃダメだと思ったら

早めに距離を取ることをおすすめします

じゃないと

見えなくなってしまうことがあると思うので
f0141840_00362825.jpg
神社仏閣シリーズ
2017奈良
春日大社
by sadsonghappystory | 2017-10-15 00:10 | いろいろ

メディアリテラシー再び

昔読んだ本にありました

新聞に投書する人は

採用されそうな意見を書く

つまり投稿欄には

新聞社と同じ意見しか載らない

これが

メディアリテラシーというものです
f0141840_00362279.jpg
神社仏閣シリーズ
2017奈良
春日大社


by sadsonghappystory | 2017-10-14 03:27 | いろいろ

止められるか

筋の通らないことには

カッとなりやすいもので

失礼なことをされると

ワーーーー!っとなります

苦笑

すごい長文の怒りメールを書いたりするのですが

必死に自制して

一晩寝かして読み返して

実際に送るのは10回に1回くらいかと

あームカつく

そんな時は

自制心!



別に今日イヤなことがあったワケじゃないです

それ書いておかないと

仕事先の人が「え?」ってなりますからね
f0141840_00390256.jpg
霞ヶ関ビル
先日40数年ぶりに中に入りました

by sadsonghappystory | 2017-10-12 00:10 | いろいろ

そう生きられるけど

そう生きられるけど

そう生きない方がいい

といえ考えは

大切だと思います
f0141840_00390750.jpg
たまに大根を煮ます


by sadsonghappystory | 2017-10-11 02:13 | いろいろ

おかげ

若い時は

色々な人から影響を受けます

名前も忘れてしまってるし

たまたま読んだ文章のワンフレーズだったりも

その後の自分があるのは

言わばその人達のおかげ

この「おかげ」は日本ぽい考えですが

この日本ぽさは

好きです
f0141840_00385644.jpg
2017東京


by sadsonghappystory | 2017-10-10 00:10 | いろいろ

バレなきゃいいのか

バレなきゃいい

ほぼバレてても白を切り通せばいい

ダメですよ〜

誇りを持ちましょうよ

恥を知りましょうよ

人をあざむいて生きてると

結局人に怯えて暮らすようになりますよ〜
f0141840_00384488.jpg
ピーマンと豚肉炒め


by sadsonghappystory | 2017-10-09 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory