カテゴリ:舞台( 13 )

たまには宣伝してみます

たまには宣伝してみます

10/5に開幕するお芝居の稽古中です

よかったら下のタイトルをクリックしてみて下さい

公式ブログに飛びます〜

『瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々』へGO!





by sadsonghappystory | 2016-10-01 02:00 | 舞台
たまには宣伝を

2017年1月 日生劇場

ミュージカル「フランケンシュタイン」の予告編です




by sadsonghappystory | 2016-07-05 00:36 | 舞台

ダッチグイ

ダッチグイ
モンゴル語で
「大丈夫」の意味だそうです

モンゴルから来た
ダッタン人というグループと
ちょっと仕事をしているもので

そのダッタン人も出演する舞台
「ドリームジャンボ宝船」は明日
青山劇場で開幕します

さてどんな舞台になりますことか
ボク自身も楽しみです
f0141840_0594782.jpg

神社仏閣シリーズ
仙台の青葉神社
by sadsonghappystory | 2013-01-06 01:03 | 舞台

スピリチュアル

「スピリチュアルな1日」
というお芝居の稽古中です
去年4月初旬に上演したものの
再演バージョンです

今回の公演に向け
プロデューサーと
打合せしていた時
板垣さんじつは、、、
と言われました

うわっ何か悪い知らせだと
身構えたのですが
話はこうでした

板垣さんブログのプロフィールに
「スピリチャルな1日」って書いてるんですけど
「スピリチュアルな1日」が正しいですから

!!!
約一年 タイトルを間違えて
覚えていたのでした
ごめんなさい笑

笑えて泣けて
とっても面白いお芝居に
仕上がりそうです
よろしかったらぜひ〜
f0141840_11434110.jpg

ごちゃまぜサラダ
by sadsonghappystory | 2012-06-09 11:45 | 舞台

お知らせです

本日は宣伝です

ものすごく直前のお知らせです
4月27,28,29と大阪の
シアタードラマシティで
朗読公演を行います

『僕等の図書室』
大人も子供も楽しめる内容です
くわしくは以下のURLに
アクセスして下さいませ〜

http://le-himawari.co.jp/releases/view/00139

f0141840_20455718.jpg

味噌汁はいいですね〜♪
by sadsonghappystory | 2012-03-23 00:10 | 舞台
『ビューティフル•サンデイ』
昨日兵庫にて全日程を終了しました
ご声援ありがとうございました〜♪

今回
キャストは3人だけでしたけど
スタッフは主な方だけでも
20人を越えます

どんなお芝居でもそうですが
お客さんの目には触れない部分で
たくさんの人が作品をささえています
今日はそんな一例を

こちらの写真をごらんください
舞台上手(かみて)奥にあった
設定では「ヒロの棚」です
f0141840_1235053.jpg

棚の中身ですがじつは
スタッフの私物が
かなり混ざっています

美術家の絵本類
舞台監督の古いカメラ
演出部さんのおもちゃ

そういえば棚自体
気に入ったものがなくて
僕が見つけてきた写真をもとに
稽古場でスタッフが
手作りしてくれたのでした

他にも置き時計や靴の箱
買い物バッグやテーブルクロスなどが
スタッフの私物でした笑

あとお見合い写真が稽古場段階では
某プロデューサーが昔撮影した
ホンモノだったのですが
それはキャストからの苦情で
ボツになりました〜笑

ここに挙げたのはほんの一例です
いろいろな立場のスタッフが
いろいろな立場で力を発揮してくれました

プロだから当たり前なのではなく
プロなのによくぞそこまで!

スタッフのみなさん
ほんとうにありがとう♪
by sadsonghappystory | 2012-03-19 01:40 | 舞台

明治座にて

明治座でリハーサルの
準備をしています

お客様がいない客席の真ん中に机を置き
美術や照明や音響さんとのあれやこれや

ある意味劇場ひとり占めです

演出家だから嬉しいのか
嬉しいから演出家になってしまったのか
今となってはどちらか解りません

by sadsonghappystory | 2011-12-22 04:39 | 舞台

サイドショウ大阪公演

昨日
『サイド・ショウ』大千穐楽
無事終了いたしました

終演後あるキャストが
素敵なコメントの入った
ケーキの差し入れを
見せてくれました
以下全文です

再度賞
キャスト・スタッフ殿
関西初上陸となる今作
素敵な個性と魅力を持った
キャストの方と素晴らしい技術と
才能を持ったスタッフの方が
総力を挙げて作られた作品
初演で大好評・大絶賛を受け
待ちに待った今回の再演への
感謝の気持ちと新たに更なる
再演を願い『再度賞』を送らせて
頂きます

どなたにいただいたか
聞かなかったのですが
ありがとうございます
うれしいです!

ご存知のとおり主人公のひとり
貴城けいさんが急病にて降板
この大阪公演は代役をたてての
上演となりました

それにもかかわらず
多くの声援と盛大な拍手をいただき
スタッフ・キャスト感謝の気持ちで
いっぱいです

とまあオフィシャルブログ
みたいなコメントですが
たまには仕事の話もさせて下さい


僕個人としても
いろいろなことを学んだ作品です
『サイド・ショウ』またどこかで
上演できますことを楽しみに
また会いましょう!

そして一緒に戦った
カンパニーのみなさま
おつかれさまでした
We share everything♪
f0141840_22381679.jpg

これがそのケーキです!
by sadsonghappystory | 2011-10-16 00:10 | 舞台
この夏
ワークショップをやります
2種類あります〜

詳細はそれぞれのHPを
ご覧下さいませ〜

1、プロを目指す人向け
8/3水、5金、9火の3日間
料金2万5千円
http://enbuzemi.co.jp/summer/

2、初心者〜経験者向け
8/27土、28日の2日間
料金1万円
http://www.thirdstage.com/workshop/20110809.html
by sadsonghappystory | 2011-07-22 11:36 | 舞台
この夏
ワークショップをやります
2種類あります〜

詳細はそれぞれのHPを
ご覧下さいませ〜

1、プロを目指す人向け
8/3水、5金、9火の3日間
料金2万5千円
http://enbuzemi.co.jp/summer/

2、初心者〜経験者向け
8/27土、28日の2日間
料金1万円
http://www.thirdstage.com/workshop/20110809.html
by sadsonghappystory | 2011-07-11 16:25 | 舞台

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31