働かなくちゃいけないの?

働かなくちゃいけないの?

なんて考えていた
ちょー若者だった
自分に言いたいです

いけないです
激しくオススメします

これは人間の欲望についての話なのです

人間は
「誰かに必要とされていることを確信したい」
というただ一つの欲望で生きています

「存在価値の証明」を欲するということです

出世欲
金欲
性欲
名誉欲
あたりはこれで全部説明できてしまうのです
(睡眠欲と食欲をのぞきます)

んでそれらを満たしてくれるのが
「労働」及びその「対価」なわけです

必要とされちゃうんですよ
さらにお金までもらえちゃうんですよ

これほど
自分の存在価値を認識する瞬間は
ないってことです

だから人は
働かなくちゃいけないんです

ええ
f0141840_00074587.jpg
なんか炒め物作ったのです
水溶き片栗粉とか入れました



by sadsonghappystory | 2016-12-10 01:30 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31