足りないものは何か

スキルアップしたいなら
足りないものが何かを考えることです

足りないことに目をつむって
それでも全肯定してもらえるなんて
そんな上手い話はありませんから
(あったとしたら詐欺だから気をつけて〜)

足りないものが見つかったら次に
何で補えるか考えることです

足りないものそのもので補うのか
違う能力で足りないものを帳消しにするのか
その部分はほっといたって平気そうなのか

人生ってとにかく
具体的に考えるべきだと思うんですよ

伸び悩む人を見ていて思うのは
どこかで投げやりになっていたり
神頼みになって実は怠けていたり
とにかく自己分析の詰めが甘いんです

余計な御世話だけど
もう少しがんばろーよと
f0141840_23210570.jpg
神社仏閣シリーズ
東京2012
日枝神社


by sadsonghappystory | 2016-10-25 02:58 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory