急なトラブル対処法

急なトラブルに早く対処できるかは
そういう事態に陥った場合を
脳内シミュレーションしたことがあるかに
かかっています

まず
想定されうるトラブルを
どう思い浮かべるか

痛い目にあって覚えることもあるし
これがあったならあれもあるなという
連想で思いつくこともあります

そして
シミュレーションすべき内容ですが
これは何からまず対応すべきかの
「優先順位」を決めるということです

順位をどうしても決めきれないときは
第一カテゴリーと第二第三カテゴリーのように
グループ分けした上での順位付けでもかまいません

こういうことを考えている僕は
臆病者だということなんですが
それが自分の身を助けてくれることは
多々あったので書いてみました〜笑
f0141840_23383565.jpg
神社仏閣シリーズ
相国寺の庭






by sadsonghappystory | 2016-02-22 12:15 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory