やりたいことノイローゼ

やりたいことが
ないといけないのではないか

という悩みって
あると思うんです

そういうプレッシャーを
勝手に感じるというか

まず職業で
考えるのをやめることです

やりたいことって
職業単位で切り取るには
大きすぎるから

職業じゃないよという意味では
なりたいことと混同しない
のも大切かもしれません

そもそも
やりたいことが分かるなんて
かなり人生経験を積んでからだと
すこし落ち着いてみること

やりたいこともいいですが
やれることにも注目すると
ちょっといい感じになってきます

やりたいことと
やれることの間に人生はある
のではないかと思うからです

やりたいことなんて
いつか分かるかも〜
くらいがちょうどよいです!
f0141840_23303812.jpg
旧有栖川邸は現在
平安女学院の持ち物になっており

その一室にセーラー服の展示が
ありました

左はしが日本で最初の
セーラー服だそうです



by sadsonghappystory | 2016-02-17 00:49 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory