履歴書

履歴書を見せられて
ちょっと引いたことがある

そこには有名だったり
外国人だったり
とにかくありがたそうな
個人名やカンパニー名が
列挙されていた

んで当人がそこで
何をしたのか見てみると
いまひとつよくわからない

かかわったのは
事実だろうけどそれ以上は
なんとも

自分もかつて
有名人をたくさん載せた
履歴書を作ったことがある

フリーランスの人間が
部屋を借りるときには
けっこうな威力を発揮するからだ


少なくとも
ディレクターとしてかかわったのは事実だけど
盛ってる感が我ながらちょっと恥ずかしかった

自分を大きく見せたいときは
あると思う

だけどやりすぎると
背伸びしてグラグラしてる
足元ばかりが強調されて
逆効果なんじゃないかと
f0141840_19350212.jpg
8月ロンドン グリニッジ天文台
赤い玉が上から下に降りる時が13時だそう
テムズ川から船乗りたちがそれを見て時計を合わせたんだと




by sadsonghappystory | 2015-09-02 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory