センスがある

「センスがある」と
「センスというものがある」の違い

センスというものに到達する前に
センスというものが存在することを
知らなければならないという話です

センスの存在を認めない人には
センスというものは存在しないわけで

そういう人と
センスの話をしてもけっこー不毛だあ
なんてことを言いたいわけです

「センス」とはつまり
「目のつけどころ」です

何かを見るとき考えるとき
「目のつけどころ」を知っていると
世界が広がりますからね

異次元への扉
みたいなもんですね

だから
自分が知らないことは知っている人から
ちゃんと学んでみる

という方法を日頃から採用していると
「センス」にせよ「目のつけどころ」にせよ
身についていくみたいです
f0141840_22150180.jpg
神社仏閣シリーズ
大報恩寺(千本釈迦堂)

鎌倉時代に建てられた本堂の
デザインがカッコよかった〜♪





by sadsonghappystory | 2015-02-23 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory