トイレの話

男子トイレの話です

用事があって
大きめな病院に行きました
(僕は健康です)

男子用トイレには
みっつの小便器が並んでいました

一番左には駅などでもよく見る
手すりでまわりを囲んだもの
真ん中には普通の便器
そして一番右の便器は・・・

いや
便器自体は普通だったのですが
真ん中の便器と右の便器の間に
しっかりした強度のついたてが
立っていたのでした

これ
いろいろなことがあった上での
デザインなんだろうなと

そして
最初に提案した誰かが
いるんだろうなと

ということに喜びを覚えました
そういうことを提案できる人に
わたしはなりたい
f0141840_01443559.jpg
神社仏閣シリーズ
北野天満宮一の鳥居





by sadsonghappystory | 2015-02-17 01:45 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory