えええーっ!じゃないよ笑

高校2年生のとき
選抜クラスというものに
いました

簡単に言うと
テストの点がいい人が
集められたクラスです

あるテストの後
数学だったかな?先生が
このクラスの平均点は87点でした
みたいなことを言いました

そのときほぼクラス全体から
上がった声が「えええーっ!!」
でした

そう言った人の半分は
87点以上取っているのにです

ヒトってそういうとこあるんだなと
その時学びました

とぼけ?謙遜?ごまかし?表向き?
まあそんなこんながあるってことです
あんまりいい気持ちはしなかったな

ちなみにそのとき僕は
「えええーっ!」と言いませんでした
確か84点くらいで
「ふーん」と思っていただけでした

さらにちなみに
その学校はそんなにハイレベルではなかったので
もっとアタマの良い学校で同じことがあった場合は
そのクラスの反応はどんなだろうか?
みたいなことを考えていました
f0141840_03445477.jpg
年末 近所





by sadsonghappystory | 2015-01-08 00:00 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory