そう思っちゃった

思い込みの話です

高校生のころものもらいになり
僕はその原因を電車のつり革と
断定しました

以来つり革がちょっと苦手で
背の高さを生かしてつり革のついてる
ポールとかをつかんでいます

その話を聞いた友人が
どうしてつり革だと言いきれるの?と
素朴な疑問

そういえば
そうだ

思い込みです
根拠は明確にありません

言われるまで
気がつかなかったことに
そーとー驚いたのでした

こういう思い込みって
いろいろなところに
あるんだろうなと

根拠が希薄でも
人は何かを信じてしまうのだなと

ひょっとして風評被害って
そういうものかなと思いました
f0141840_03450479.jpg
年末 渋谷



by sadsonghappystory | 2015-01-06 00:41 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory
プロフィールを見る
画像一覧