アドバイスをどう受けるか

けっこういいアドバイスを
してるつもりなんですけど
真に受けてくれない人がいて

ああざんねんとか思うのですが
まあこっちの話を聞くかどうかは
あちらの自由なので仕方ないです
これも縁というやつですから

聞いてくれない人には
共通のとくちょうがあって
それは「自分はそんなにわるくない」
と思っている感じと言いましょうか

言われるほどダメじゃないと
思ってるのっぽいんですよね

でも言われる程度には
ダメだっていうことでして

自分がそんなにダメじゃないと思っている人は
あんまり伸びないんだよなあという実感があることだけは
書いてみたかった次第です

自分のダメさを自覚できる場所か人に出会えることは
その人の成長に大きく関わることかもしれません

あら
おとといの話と同じになっちゃっいました〜
f0141840_21230474.jpg
9月 横浜のなんかです





by sadsonghappystory | 2014-10-04 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory