仕事を選ばないというスタンス

ある売れっ子映画監督さんと
話す機会があったとき質問しました

仕事はどうやって選んでいるんですか?と
すると「選んでないんです」という答でした

先輩たちが「これはオレの仕事じゃない」と
誘いを断っているうち仕事をなくすのを見て
そういう考え方になったと

この「仕事を選ばない」という考え方
認められていないジャンルだったり
誰も手をつけていな分野だとしても
チャレンジする姿勢を忘れないようにする
ということではないかと思います

ま「選ぶ」にせよ「選ばない」にせよ
腕がないことには話にならないんですけどね
f0141840_00523452.jpg
2月仙台
ホテルの真横に高さ100mの観音様が
右手にゴルフボール左手にとっくり?
有名な方らしいです



by sadsonghappystory | 2014-03-02 00:53 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory