違和感

違和感を感じてから
その理由が分るまで
けっこう時間がかかります

理由が分ればいいですが
分らないままの違和感もあります

脳みそは「理解したい」臓器だそうです
つまり僕らはつねに自分にとって
安定した世界を見ていたいということです

違和感というのは
その安定をおびやかすささやかなノイズ

気づかないフリもできますが
「違和感」を感じたなあ〜と
ささやかな記憶として留めるクセが
いつのまにかつきました

なぜならやはり
違和感の先に「問題」が起きることを
いろいろ経験したからです
f0141840_02123777.jpg
これはゆうべの景色です
駅からロータリーを眺めるの図
同じ場所から写真を撮る人がけっこういました





by sadsonghappystory | 2014-02-15 02:14 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory