運命論に反対

運命なんて
決まっているもんじゃないと
思うわけです

だから
あんまり人生ヤケを起こすなよと
おじさんは言いたい

細胞分裂し始めたばかりの
人間の細胞はもともと
何になるか決まってないそうです

キミは血管になるの?
じゃあ僕は皮膚になろうかな
心臓やるんだ?じゃあ私は胃
みたいになっているそうです

おどろいた
そして痛快

たとえば僕が演出家をやっているのは
高校二年生のとき仲良しになった奴が
演劇部だったのがきっかけです

人生なんてけっこう
行き当たりばったり

明日の自分は今日の自分が作るのですから
今日の自分がとりあえず元気なら
なんとかなるってのが未来みたいです
f0141840_22501676.jpg
1月恵比寿



by sadsonghappystory | 2014-01-11 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory