実現しない夢

高校生のころの話です

ギターを弾く友人が
「武道館に立つのが夢だ!」
と言いました

それを聞いた僕は
立てないだろうなと思いました

実際に武道館に立つ人は
「武道館に立つのが夢」ではなく
「武道館に立つのも夢」と
考えるだろうと思ったからです

いや
友人はそんなことは解って
言っていたのかもしれません

芸能ごとに興味があった僕は
真面目に聞きすぎて考えすぎたのかも
しれません

実現しない夢は安全です
だって一生見続けられるわけですから

僕もひとつそういう夢を持ってます
「大きくなったらミュージシャンになる!」

今年も残り少なくなってきました
さむかったなあ今日は
f0141840_0435983.jpg

12月鎌倉
by sadsonghappystory | 2013-12-29 00:44 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory