公の場にて

このブログでは
自分が関わった作品のことを
言及しません

いかなるコメントだとしても
他作品の場合と比較されてしまうからです

「今回の作品はおもしろい」と書けば
他の作品は(事実はともかく)
おもしろくなかったことになってしまいます

少なくとも
他の作品でご一緒した関係者の方には
そう取られてしまう可能性があります

不特定多数の人の目に触れる場所を
ぼくは「公の場所」と考えています

だからブログでもTwitterでも
Facebookでもそういう発信はしません

たまに以前ご一緒した役者やスタッフが
「今回サイコー」的なことを発信するのに触れ
「じゃあオレとの仕事はそうじゃなかったんだな」と
軽くヘコむんです

そういうことの発信者に自分はなりたくないし
すべての作品を「サイコー」と書くような
心ない人にもなりたくないので
自分の関わる作品に言及しないのでした
f0141840_0381680.jpg

NYシリーズ
ウェスティンホテルの
青い外観は
ちょっとスキです
by sadsonghappystory | 2013-09-09 00:42 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory