なぐさめ

知り合いの女性が
生まれてはじめて
土下座をした時の話を
してくれました

仕事場で怒り出した人を
立場上おさめる必要があり
仕方なくやったとのこと

そりゃ大変だったね〜と
僕は言ったのですが
続けて聴いた話は
じつに興味深いものでした

事件の後いろいろな人に
なぐさめの言葉をもらった彼女が
一番なぐさめられた反応が
笑い飛ばされたことだったそうです

土下座なんて
オレしょっちゅうだよ〜
わはははははは〜
って

これで彼女は
「あ 大したことじゃないんだ」と
思えたそうです

この話
忘れないようにしようと
思いました〜
f0141840_0482295.jpg

NYシリーズ
クロイスターズ美術館

建物の中にいくつか礼拝堂があったり
いろいろな美術品が飾られてたりしたのですが
この中庭が結局いちばん絵になったのでした〜
by sadsonghappystory | 2013-08-09 00:51 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory