表参道の気合い

表参道あたり
ブティックが並ぶ
裏通りをタクシーで
通りました

道行く人々がみなおしゃれで
ちょっと気後れする自分に
気づきました

この感覚は大学入学時以来です

東京生まれのボクは
大学で出会った友人たちに
「あスイマセン」という
気後れを感じたのでした

何と言うか
「気合い」的分野で
遅れを取っている自覚が
あったからです

表参道裏通りには
静かながら確かな
おしゃれな「気合い」が
漂っていました

いやあ自分は
どこらへんに「気合い」が
入っているんだろう?
なんてことを考えました
f0141840_017325.jpg

北海道シリーズ
熊に注意ですって!

「ぼくとしょ2」開幕
ご声援ありがとうございます
by sadsonghappystory | 2012-09-28 00:16 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory