お前のため

お前のためを思っているんだ
とか
あなたのことを応援しています
とか

こういう言葉に簡単に
踊らされない方がいいです

言っている人は
何よりも「自分のため」を
思っているだけなので

誰かに必要とされたいのが人間
それを「他人のためを思う」という
隠れミノで実現しようという人は
けっこうたくさんいます

えーっと説明不足かな

「あなたのことを思う」かわりに
「わたしの存在を評価しろ」
という要求(無意識でも)を持つ人は
多いという話です

言う方も言われる方も
無自覚に「それでよい」と思うなら
いいけれど僕はゴメンですね
f0141840_027341.jpg

神社仏閣シリーズ

平安神宮応天門
ここには中国と韓国の
観光客の方がたくさんいました

バスが停まれるということと別に
この建物群にシンパシーを
感じるのでしょうか
by sadsonghappystory | 2012-08-22 00:31 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory