文句を言う人

文句を言う人に
多少理解があるつもりですが
みっともないとも感じます

文句とは自分について
正当な評価をもらえていないという
ストレスから発動されるものでは
ないでしょうか

でも
そういう境遇を選んでいるのは
そもそも自分なのだということを
忘れない方がいいと思います

その境遇がイヤなら
別の場所や別のレベルに移行すべきで
それをしないで不平不満を口にするのは
甘えでしょう

甘えですよ
つまり文句は

それに気づいてから僕は
文句を言えなくなりました

どうしても我慢ならない時は
「抗議」や「説教」をします

文句を言える人は
ずいぶんとのんきなのです

のんきさは嫌いじゃないので
文句を言う人をイヤにはなりません

でもやっぱり
みっともないなあと思います
f0141840_143869.jpg

ひさしぶりの朝パスタ♪

ニンニクをオリーブオイルで炒め
出来合いのホワイトソースと
バジルペースとで味付け
具はネギとパンチェッタです
by sadsonghappystory | 2012-08-01 01:47 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory