本気

以前も書いたかもしれませんが
今日も思うので書いてみます

本気なものしか
ヒトの心に届かない

感情でも言葉でも
仕事でも料理でもスポーツでも

なにより本気で届かせたいと
思っているかどうか

技術や作戦は
ヒトの頭には届くのですが
心に届かないと思うのです

頭に届くものは
感心を生みますが
感動を生み出さない

心に届くものは
理解より先に身体を震わせる
つまり感動を生み出す

そうそう
心ってつまり身体のことだと
僕は思っています

そもそも
頭に届かせたいか心に届かせたいか
という問題もあると思うんですよね〜
f0141840_21192456.jpg

シリーズみんぱく
(国立民俗学博物館)
どこの国の人形だったかなあ
by sadsonghappystory | 2012-07-29 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory