身体でおぼえるタイプ

身体でおぼえるタイプです

「回数」をこなすというやり方と
「時間」をかけるというやり方があるのですが
「回数」は飽きてしまうので
「時間」の方を得意としています

短いと1週間くらい
長いのだと20年

演出家として本格的に活動を始めるとき
僕は一人前になるには20年かかると
思いました

現在14年目にさしかかっていますが
つまりまだ修業期間という考え方です

10回じゃできないけど
100回やればできるかもしれない
1年じゃダメだけれど
10年かければ何とかなるかもしれない

好きなことだったら
こういうやり方はアリだと思うし
おすすめもします

そんな余裕はないという人は
そもそもあまり興味がないのでは?
早く離れてしまうことをおすすめします
f0141840_154767.jpg

春の写真だったかな
チンゲンサイとタケノコをチンして
確かポン酢で食べました
by sadsonghappystory | 2012-07-22 01:55 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory