電気代のこと

電気代が上がったら
ちょっといやだなあと思うのですが
安全のために使われるなら
それはいいなあと思います

料金が10倍なわけでもありませんし
多くの人にとっては「何とかなる」問題ではと

いやだなあを作っているのは何か考えると
「自分の知らない誰かが得してるかも」
ということが大部分かと

だとすればですが
これは「嫉妬」の問題では?と

ところがある人にとって
これは「正義」の問題だったりすることが
話をむずかしくしているようです

でも僕は思います
「正義」もいいけど「安全」は最優先
安全のために他にどんな手があるの?
ってね

というわけで僕としては
電気代が上がっていいです
だけどちゃんと使ってよね〜と
願っています
f0141840_23921.jpg

豊洲の夕焼け
by sadsonghappystory | 2012-05-17 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory