健康は何のため?

先日マッサージを受けていた時のこと
隣からこんな声が聞こえてきました

「僕はいつも言うんですよ
健康あっての仕事ですからねって」

うつぶせになってへばっていた僕は
それはちがうぞお〜〜〜と
反論したくなりました

健康のために生きるのではなく
生きていくために健康が有利
という話だと思うからです

健康は手段であって目的ではない!
ええい腹立たしい!
と思いながら気を失いました
気持ちよくて〜笑

そりゃ健康は欲しいさ
でもそれはもっともっと
大切なものが欲しいからなんだ
分かってくれるかい?
マッサージ師さんよ〜zzzzz
f0141840_18595164.jpg

大阪は梅田芸術劇場の横
昨日の風景です
「僕等の図書室」本日まで
by sadsonghappystory | 2012-04-29 00:10 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory