何とかなるさ

はじめて海外旅行は
仕事がらみでロンドンへ
事情で急遽一人旅

小さなホテルに
やっとたどりついたら
予約が入っていない
と言われました

交渉してなんとか
部屋を確保
しかし部屋に入ると
シャワーが故障中

部屋を変えてもらい
翌日コピーを頼むと

B4の図面を
B5の両面コピーにされ
あたふた

用事で日本大使館に行ったら
入口でも受付でも
日本語できる人ゼロ

ほかにも文字通り
路頭に迷う経験多数

なんだか
たいへんでした

不思議なのは
英語ができないのに
どうやってこの局面を
打開したのかということ

何とかしようと思えば
何とかなるってことですかね♪
f0141840_1039135.jpg

戸隠神社奥の院へ
あともう少し

有数のパワースポット
ということですが

「気持ちのいいとこだなあ」
くらいにしか感じないワタシでした

by sadsonghappystory | 2011-08-31 10:42 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory