なんとかー!

ゆうべ聞いた
役者さんの失敗談

本番中に台詞を
忘れたのだそうです

そういう夢を見ても
じっさいには初めてだった
彼女がまず思ったこと

これは夢だ!

それだけでも笑えるのですが
ぜんぜん出てこない台詞に
あせりながら次に思ったのが

このシーン練習してないし!

共演者によると
さんざん練習したシーンだそうです
そこらへんで我に帰った彼女は
あるアクションだけ思い出しました

コートの前を開くのだ!
そして何か言うのだ!

だけど台詞がまったく思い出せない
彼女はコートの前を開きながら
こう叫んだそうです

「なんとかー!」

そこでさすがにお客さん爆笑
センパイの共演者からも
「台詞めちゃくちゃじゃねえか」と
突っ込みが入ったそうです

となりにいた共演者いわく
怒ろうと思ったけれど
あまりに顔が引きつっていたし
「なんとかー!」などと叫ぶから
笑ってしまったと

ぼくもいままで見聞きした
役者さんのミスで
一番笑った話でした

明るくていいぞ
そのミス!
f0141840_235730.jpg

ピーマンとナスの味噌炒め
by sadsonghappystory | 2011-08-19 02:04 | いろいろ

★板垣恭一/いたがききょういち 東京都出身。演出家。日大芸術学部演劇学科、第三舞台を経て、フリーの演出家に。以降、数々のプロデュース公演を演出。映像ディレクターとしても活動。


by sadsonghappystory